スタッフブログ

消防訓練でした❕❕

皆さんこんにちは、藤森です。急に寒が戻ってきましたね!今の時期は三寒四温。皆さん体調気を付けていきましょう☆

さて、今週は消防訓練が有りました。この花は年に2回実施しています。

①避難訓練(火事想定)

②消火訓練(火事想定)

③垂直避難訓練(水害想定)

の3つを実施しています。

毎回、ご利用者様たちにも参加して頂き、スタッフも日頃から訓練を行う事で、防災に関しての意識を高めて頂いています。またこの日は、「避難した後の点呼」について、戦時中の空襲の話も出て来て、すごく貴重なお話を利用者様から聞かせて頂きましt☆

この日も、訓練が終わった後に質問もでて皆さんで活発な訓練が出来たと思います☆

ではどうぞ~♪

やはり日頃からの防災に対しての意識はすごく大切ですね☆

【スタッフ募集】

この花では利用者の皆様のケアに関わって下さるスタッフを募集しています。

介護の仕事に興味がある方、業務中心の仕事ではなく、お一人お一人の利用者様のケアを大切にしたい方、私たちと一緒にこの花で働いてみませんか?

子育て中の方(育児休暇取得可能)やブランクがある方、介護の仕事が初めての方(興味がある方)も大歓迎です。働く時間も相談の上、出勤可能です。各種研修等も必要に応じて行くことができます。(交通費支給、社会保険完備)

(募集人員)

介護職(パート1名:正社員登用あり)時給900円~(資格、経験を考慮させて頂きます)(処遇改善加算、資格手当あり)

看護職1名(パート1名)時給1200円~(資格、経験を考慮させて頂きます)

興味がある方は担当までご連絡下さい。TEL092-834-6748(担当:平野、藤森)

関連記事

  1. 毎日暑いですね~。
  2. 今日は一日気持ちよかった~。
  3. 寒いですね~。
  4. こんばんは
  5. 11/25(月)すいません、先週のご報告を…(笑)
  6. 7/30(木)今日のこの花 暑い~…
  7. 天気が良い日は外に限る!
  8. 久しぶりの投稿です(求人案内あり)
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP