スタッフブログ

8/15(土)お盆が終わりますね…暑い…

皆さん、こんにちは、藤森です。とにかく暑い今年のお盆。7月がそれほど、気温が高くなかったんで何となく体がついていきません。絶対、利用者さんたちのほうが元気ですよ(笑)

体調はいかがですか。

今日まで、暑中見舞い申し上げます。

さてさて、コロナが落ち着かない今日この頃ですが、皆さん、いつもと変わらない日常をお過ごしです。

変わったといえば…感染対策にシールドを作成しました。

これ↓

蕎麦屋の仕切りみたいなのが出来ました。飾りそうめんで使用した竹の余りを足に使っています。

なるべく、シールド!!みたいなのじゃなくて、自然な形したいという気持ちの表れです(笑)

そのうち、どんどん変化していくと思います(笑)

メニュー置いて店みたいになってます。

作成のご協力はこの方

シールドなんて、はさみが使えれば問題ありません!

今日は、そろそろ保育園に雑巾持っていきたいね~って、皆さん言い始めてます。

結構、枚数もたまってきています。大牟田の災害支援にも使ってましたからね~。

 

こちらは、僕たちと一緒に消毒作業を手伝ってくださっています。今日も、「ハンガーを拭かないかんけん、持ってきて」って自分から言ってくださってます。もうお仕事、この花での役割になってます!コロナの下でもポジティブに頑張ってますよ~。

 

皆さんそれぞれに役割を持って、お仕事頑張って下さってます。

こんな光景を見ることが出来たらほんとにうれしいですよね。

なかなか家の中ではできないから、デイサービスでしっかりできることを役割をもってしてもらうって大事なことですね!人はそれぞれ個性が有るから、役割も一人ひとり違います。

今日もお疲れさまでした。ありがとうございます。

また来週も元気にこの花で会いましょうね☆

関連記事

  1. 12/16(月) 先週と今日のこの花
  2. 1/27(月)今日のこの花
  3. 12/20(金)今日のこの花
  4. 5月になりました!
  5. 寒くなってきましたね~
  6. 1/18(土)今週のこの花
  7. 寒くなってきましたね!
  8. 毎日暑いですね~。
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP