スタッフブログ

7/10(金) 7月に入って…

皆さん、こんにちは、藤森です。

九州北部が未曽有の大雨災害に遭っています。

亡くなられた方々もたくさんいらっしゃって、心よりご冥福をお祈りいたします。

水、雨の怖さを改めて感じさせる今回の災害でした。皆さんもいつどこで災害が起こるかわかりませんので、準備だけはしっかりしておきましょうね。

さて、7月に入りましたが、この花はいつもと変わらない日常です。

   

一週間ほど前の写真ですが、みんなで野菜の肉巻き作りに取り組みました~♪

この時は皆さん手際よく、さくさく肉を野菜を巻いて作られていました☆美味しい出来で皆さんも大満足!

あと、庭でとれたきゅうりを漬物で食べたい!というスタッフの希望(笑)で、手早く叶えていただきました。

ごちそうさまでした!

ちなみにテーブル拭きのお写真ですが、あまりにも拭き方が恰好良すぎて、一枚パシャリ📸

お掃除がすっごい得意なんですよね~♪

 

さて、この二枚。ちょうど、熊本、大牟田が大雨に遭われて、とても大変な日。

利用者様たちと一緒に災害支援のために雑巾を作成させて頂きました。

作成した雑巾は、当法人の三丁目の花やスタッフが大牟田に災害ボランティアに出向いているので、使って頂きました。少しでも役に立つならと皆さん力を貸して頂きました☆

ありがとうございます!絶対役に立っているはず!

雨の季節で、急に水害になる可能性もあります。皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。

 

関連記事

  1. 寒いですね~。
  2. 1/9(木)新年あけましておめでとうございます!!
  3. 梅雨に入りましたね
  4. 6/3(水) 今日のこの花
  5. 12/16(月) 先週と今日のこの花
  6. 6/25(水)天気が良すぎて、暑い‼
  7. 3/3(火)お知らせ…
  8. 今日もたくさんお仕事を…
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP