スタッフブログ

5/25(月)お久しぶりの投稿です

皆さん、お久しぶりです。藤森です。

福岡の緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってました。おかげさまでデイサービスこの花をはじめ、当法人では利用者様、職員、その家族においても一人の感染者も出ることなく、解除の日を迎えることが出来ました。皆様からの医療、介護従事者に対する温かいお言葉や対応について、改めまして、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

地域の方より、応援のお花を頂きました。

またお隣の方からバラのお花を頂いています。

 

私たち、介護従事者にとって、こんなに応援して頂けることに本当に感動しました、ありがとうございます。

さて、コロナ自粛では有りましたが、デイサービスこの花では感染予防も行いながら、なるべく、皆様の日常を変えないように、ケアを行ってきました。

5月に入り、端午の節句の作品が完成しています。大作でしたよ~♪月間デイに投稿させて頂きました!

また以前ご利用されていた方のご厚意でフキとドクダミを頂いています。

ドクダミは干して、スタッフがお茶にして頂きます(笑)

   

ドクダミをしっかり乾燥させて、皆さんで2~3cmほどにカットして瓶詰めしました~。

 

2Fで育てたカブなんですけど、大きく育ったものをお漬物にしました!

昆布とタカノツメですごく美味しくいただきましたよ~。塩加減はええ加減で(笑)

ご飯が本当に進みます♪

今日は初物のきゅうりが収穫できました~☆

明日の食卓に並ぶはず(笑)楽しみですね!

 

本当に緊急事態宣言で私たちもケアのあり方をしっかり考えることができ、利用者様方の生活の質を保つために日々精進してきました。今後も色々な活動報告を再度行うことが出来たらと思いますので、ぜひデイサービスこの花を応援してくださいね、お願い致します♪

#介護もがんばる

 

 

 

関連記事

  1. 12/16(月) 先週と今日のこの花
  2. 1/9(木)新年あけましておめでとうございます!!
  3. 7/23(木)雨ですね…
  4. 今日もたくさんお仕事を…
  5. 11/13(水)今日のこの花
  6. 2/6(木)2月になりました!
  7. 1/27(月)今日のこの花
  8. 3月初の投稿です
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP