スタッフブログ

3/21(土) 昨日とこの花

皆さん、こんにちは。新型コロナウイルス感染症が蔓延していますね。世界的に見ても、穏やかじゃない状況。

大都市の高齢者施設で働かれる方々も、感染症対策に追われており、マスクやアルコール不足などの事など、介護のお仕事以外のことで頭を悩ませているんではないかと思います。

さて、こんな中、私たちも鬱々となっていても、仕方が有りません。皆さん、健康に気を付けて頑張っておられます。

国からの感染症予防についての基本的方針も出たことですし、活動はいつもと変わらず、行っていますよ~。(集団になるところなどは避けておりますので、買い物やお食事といった外出活動は避けております。)

〇3/20(金)

昨日は町内のお散歩兼ゴミ拾い。

参加しようとしていた「下山門2丁目きれいなプロジェクト」も中止になっちゃったんで、散歩ついでにゴミ拾いを実施しました。

昨日はスタッフのお子さんも来てたんですが…今の状況って、小学生のほうが大変ですよね…本当にやることが無くて、閉じこもりの生活を強いられています泣

ということで、外の活動にちょっとだけ参加してもらいました。

こんなにいっぱいのゴミが落ちてました!

途中、下山門2丁目の住民の方が僕たちに話しかけて下さり、スモールトークがありました。

 

〇3/21(土)

今日は、この花の車両が最近の黄砂で汚れていたので、洗車をしよう!ということになり、利用者さんと一緒に実施しました。

 

午前中はちょうどいい気温。

車もきれいになるし、気持ちがいいし、楽しく作業が出来ました。

ちなみに訪問看護の車もついでに洗っちゃいました~。

仕事が終わった後は、女性陣が作ってくれた焼きそばをおなかいっぱい食べて、おいしかったで~す!!

 

今日も一日お疲れ様でした~♪

 

 

 

 

関連記事

  1. 11/27(水)ん…?大体、週2日位のブログ更新になってきました…
  2. 2/12(水)今日のこの花
  3. 11/18(月)金曜と土曜と今日のこの花
  4. 毎日暑いですね~。
  5. 今日は一日気持ちよかった~。
  6. 2月に入りました。
  7. 今日は寒かったですね
  8. 紫陽花を見に行ってきました!
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP