スタッフブログ

2/12(水)今日のこの花

みなさん、こんにちは。藤森です。今日の天気は雨。久しぶりの雨の天気となりました。

最近、風邪が流行っているみたいです。皆さん気を付けてくださいね。

◎2/11(火)

昨日は以前来られていた利用者様のご家族より、フキノトウが生えてきたから取りにきて~、とお誘いがあり、ご自宅までお邪魔しました。菜園いっぱいにフキノトウが…すごい…

ここで活躍してもらいました!収穫は本当にお手の物。確実に僕より上手(笑)あぁ、本当に畑が欲しい。

 

 

たくさんのフキノトウと柚子ありがとうございました☆

天ぷらでいただきました~♪

柚子はまた白菜漬け漬けなきゃですね(^^)/

◎2/12(水)

月曜日のお風呂の時に「久しぶり天神行きたいねぇ~」と言われていたので、「行きましょ、行きましょ!」となりました。この花では基本的に「〇〇行きたいねぇ~」というお言葉は逃しません、すぐ捕まえます(笑)

大事なのはその時のその気持ち。

ということで今日は、ひさ~しぶりの天神へ…

「どうやって行きますか?」と尋ねたところ、「姪浜から地下鉄で行こうか~?」って。

なんで、地下鉄乗って行ってきました、天神。

まずは昔から行きつけのレストランへ。

 

「肉食べようか~♪」ということで、ランチはステーキ。ノンアルで乾杯。

昔、よく仕事が終わってきていたレストランということで、たくさんの思い出話を聞かせて頂きました。

その方の思い出に触れさせてもらえるのって本当に介護の仕事をしていて最高の瞬間です。

そして、今日は一緒に思い出を作ることができています。これもまた、最高(笑)

利用者さんもスタッフ側も楽しい時間を過ごさせていただいています。

お次は「ちょっと大丸いこうか~。よく行ってたからね。」とのことで地下街歩いて大丸へ。

 

デパ地下巡りしてきました☆ 「久しぶり来たなぁ。。。」とのことでした。お目当ての店は現在閉店していて残念でしたけど、天神に来るってことがすごく楽しかったみたいでした♪

一方で女性陣はいつものように食事の用意から何から一生懸命お手伝いされています。

 

今日はチラシ寿司がお昼ご飯でした。いつものようにお手伝いありがとうございます。

丁寧に丁寧にされる姿に、脱帽します…

お昼からは、食器の片付けや洗濯物の片付け。

 

 

そして今日はたまった古切手をしっかりはさみで切ってもらいました。これもたまったら、公民館に寄付しに行きましょうね☆

 

まだまだ数が足りないんで、たくさん貯めないといけません。寄付お待ちしております(笑)

あ、雑巾もたくさん作りたいんで、皆さんもしよろしければ、使ったタオルなんかあれば、ぜひご寄付を~♪

 

今日も一日楽しかったです。皆さんありがとうございました☆

 

 

 

関連記事

  1. 10月初投稿
  2. 今日は外に行ってきました!
  3. 8/1(土)今日のこの花
  4. 7/30(木)今日のこの花 暑い~…
  5. 11/25(月)すいません、先週のご報告を…(笑)
  6. 12/20(金)今日のこの花
  7. 7/23(木)雨ですね…
  8. 8/15(土)お盆が終わりますね…暑い…
はなだより

緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や

カテゴリー

PAGE TOP