スタッフブログ

本日は事例検討会を行いました

緩和ケア支援センターコミュティ全体の勉強会として、各事業所から事例発表を行いました。

高次機能障害に対する外出への取り組み(訪問看護はな)

花やでの看取りの1例~T氏の夜間対応を通して~
(看護小規模多機能型居宅介護 三丁目の花や)

デスカンファレンスの導入(三丁目の花や 訪問看護ステーション)

生活歴を調べてケアを充実させる(デイサービスこの花)

例年なら、事業所に集って行っていたのですが、コロナ禍の中でそれぞれの事業所から行うことになり、ホスト初体験のZOOM中継でしたが、なんとか上手くできました。

離れていても、合同で研修が行うことができるようになってるんですね。

関連記事

  1. みんなで、カボチャ割り☆
  2. 看板ができました。
  3. 結構難しい
  4. 3月27日日曜日11時~ ひまわりさんさん広場を行います
  5. 訪問理美容さんに来ていただいています
  6. 6月10日に在宅ホスピスを語る会を行いました
  7. 亀齢会の皆様から 雑巾頂きました
  8. 在宅ホスピスフェスタ2024無事おわりましたm(*_ _)m
  1. 昨日はひまわりさんさん広場でした
  2. 在宅ホスピスフェスタ2024無事おわりましたm(*_ _)m
  3. 本日、在宅ホスピスフェスタ2024を行います。当日、アクロス福岡4階の国際会議場で行いますが、インターネットでも見ることができます。申し込みの方には、URLを送りますが当日では受け付けられませんので、お早めに申し込みを。申し込みはこちらからhttps://zaitaku-hospice.com/
緩和ケア支援センター

3丁目の花や

この花

はな

はな

3丁目の花や
PAGE TOP